失業を恐れるな!今の不況の時代、失業は当たり前!

スポンサードリンク



失業を恐れるな!今の不況の時代、失業は当たり前!

失業を恐れるな!今の不況の時代、失業は当たり前!
皆さん、失業は怖いですか?失業をいうと生活の糧を奪われてお先真っ暗かと思われがちですが、よく考えていいただきたい。

 

別に開き直っているわけではありませんが、毎日通勤電車に揺られ、必死の思いでやっとのこと会社にたどり着いたと思ったら今度は苦しい仕事の時間。こんな苦しい思いをするなら仕事なんてやめてしまったほうがいいと思ったことはありませんか?

失業は収入がなくなるのは痛い話ですが、自分を見つめなおす、あるいは自分のスキルをアップさせる勉強期間なのです。
 資格を取得するための勉強期間に充ててもいいし、小説を読みまくってもいいし、海外旅行にでも行くのもいいと思います。半年なら半年、一年なら一年と期間を決めてその間は思いっきり失業生活を楽しんでみてはどうでしょう。

失業生活を支える失業保険

失業している間は勿論賃金収入は得られませんが、生活生活を支える「失業保険」という制度を活用すれば、全くの無収入を免れることが出来ます。

働かないのに月収20~30万円も!!

スポンサーリンク
スポンサードリンク



スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク