「 未分類 」一覧

これまでしてきたバイトや職歴からADHDに向く・向かない仕事を考える

これまでしてきたバイトや職歴からADHDに向く・向かない仕事を考える

これまでしてきたバイトや職歴からADHDに向く・向かない仕事を考える いろいろな職業を経験してきたこれまでの職業人生でADHDにとって何が適職か否かが体感的に分かるようになってきました。わたしの経験測ですがこれから職業を選ぼうとお考えの方 ご参考にして下さいね。

そのストレスが恐ろしい鬱病への第一歩!自律神経失調症にならない方法

そのストレスが恐ろしい鬱病への第一歩!自律神経失調症にならない方法

そのストレスが恐ろしい鬱病への第一歩!自律神経失調症にならない方法 私は最近、暑くもないのに急に体が熱くなって体中から大量の汗が噴き出したことが事がありました。風邪ではありません。このように体が何でもないのに頭痛、吐き気、体の痺れ、耳鳴り、体の痙攣、めまいなどが起こったら自律神経失調症かも。鬱病への第一歩です

ADHDかどうか確かめるにはどうしたらいいの?子供のころの成育歴が大事

ADHDかどうか確かめるにはどうしたらいいの?子供のころの成育歴が大事

ADHDかどうか確かめるにはどうしたらいいの?子供のころの成育歴が大事 ADHDのある人は、実は子供の時から、落ち着きがなく、我慢しているのが苦手。自分の行動を抑えきれません。静かにしていたり、物事を忘れないように覚えてい足りすることが苦手です。特徴的なので、親とかADHDの知識がある人がいれば判別できます

スポンサーリンク
スポンサードリンク



スポンサードリンク