発達障害に対して理解のない嫁に離婚を突き付けた ざまあみろ!

発達障害に対して理解のない嫁に離婚を突き付けた ざまあみろ!

発達障害に対して理解のない嫁に離婚を突き付けた ざまあみろ!

発達障害に対して理解のない嫁に離婚を突き付けた ざまあみろ!

発達障害に対して理解のない嫁に離婚を突き付けた ざまあみろ! 発達障害に対して理解のない嫁に離婚を突き付けた ざまあみろ!

離婚相談で弁護士の所に行ってきて、どうしようもない嫁とくそババアとこれ以上生活したくないから、離婚したいと離婚相談。

あいつらは働いているうちは良かったが、仕事がうまくいかず転職を繰り返していて、無職になると、生活費を家に入れてもらえなくなるので、「実家に帰れ」と言われる。やはりどうしてもADHD独特の仕事に対するマイナスの特性が出てしまい長続きしなかった。あいつらは金の事しか考えない。

弁護士の先生に相談したら同じ家族なのにババアみたいに自分の事しか考えない奴と生活しても、意味はない。と弁護士の先生はおっしゃった。

こちらは全く悪く無いのに、離婚したら慰謝料を取るなんて馬鹿な事を言うものだから、怖くなって相談したら、慰謝料は全く払う義務なし。安心した。

ADHDが発覚して精神障害福祉手帳を申請したとき、申請する保健所の窓口にくそババアが以前勤めていて、そこに同僚がいるらしい。
このくそババアはなんて言ったと思う?
「こんなのが身内にいるのが知られたら恥ずかしい」だと。

こっちは、何も好き好んで発達障害になんてなったわけではない。なのに、こんなことを言われるなんて、人権無視もいいところである。いまでもトラウマになって心の中に刻み込まれている

こんなやつとは早く離婚したほうがいい

弁護士に離婚の相談をしてよかった。弁護士に頼むと、相手に合わずに先方と交渉してくれる。

協議離婚では難しいけど、調停になったら、弁護士が中に入って向こうの言い分をはねつけてくれる。

弁護士費用

調停プラン

  1. 着手金30万円
  2. 報酬金40万円
  3. 得られた経済的利益の10%
  4. さらに訴訟に持ち込まれた場合、20万円追加
  5. 調停期日に出廷、あるいは交渉するために出張する場合

    日当3万円

自治体では、無料で弁護士相談してくれるし、公報には、民間弁護士よりもはるかに格安な費用で弁護士を頼める情報が載ってるそうです。

離婚をお考えの方、参考にどうぞ。

参考サイト

離婚の理由ランキング10!今、一番多い離婚原因は何?